CFJ研修会

CFJ202007

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため、研修開催時に、問診票のご提出のお願いや検温などを実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
詳細はこちら(問診票のダウンロードもできます)

第96回 CFJ研修会

“やまねこ”と臨床的虐待防止活動の展開

2022年7月10日(日)14時より、「第96回 CFJ研修会」を行います。是非、ご参加ください。

講師:田中 哲 氏(児童精神科医)(チャイルドファーストジャパン副理事長、子どもと家族のメンタルクリニックやまねこ院長)

開催時間:午後2時~午後4時(受付 午後1時30分~)
詳細は下記 要項(PDF)をご参照ください。

定 員 :40名(会場の参加定員)
     ※ZOOMによるオンライン参加ができます。
会 場 :ラジオ日本クリエイト 貸会議室 会議室A
参 加 費  :学生 550円 CFJ会員 1,100円 一般 2,200円
申込期限 :2022年7月6日(水)まで
     ※定員に達した場合はその時点で締め切り
参加申込:下記申込フォームよりご登録ください。

子どもと家族のメンタルクリニックやまねこ”が千歳烏山に生まれて、早いもので3年になります。オープンに際しては多くの方々のお力添えを頂きました。“やまねこ”の特徴は何といっても『子どもの虐待防止センター』が運営母体である点にあります。ですので、“やまねこ”での医療は同時に、虐待防止というわれわれのミッションが、どこまで深く子どもたちの生活そのものとの接点を持ちうるかという問いに対する応答でもあると考えています。

 “やまねこ”での展開はまた緒に就いたばかりですが、
そこで見えてきたものを少しでも共有できればうれしいです。



画像クリックでPDFを表示します
または こちら (PDFファイル)


【お申込み】

表示されない場合は こちら